2013年11月28日木曜日

【ブレフロを追随するか!?】サウザンドメモリーズ(通称:千メモ)が面白すぎる!【iPhoneアプリ】

今回はブレイブフロンティアを離れて

おすすめのアプリをご紹介




注目アプリ「サウザンドメモリーズ」



アカツキから2013年11月22日に配信開始されたRPG『サウザンドメモリーズ』通称(千メモ)

今注目を集めているiPhoneアプリです。

↓DLはこちらからどうぞ↓


今回はいつものブレイブフロンティアの攻略から少し離れて、こちらのアプリの魅力や要点を紹介しようと思います。



※Android版も近々配信が開始されるみたいです!そしたらまたこちらで紹介致しますね!





魅力その① 

大作RPGのようなストーリー


基本的にソーシャルゲームはストーリーなど殆ど存在しないものが多い昨今ですが、サウザンドメモリーズはまるで大作RPGのようにストーリーがしっかりとあります。


物語を楽しみながらゲーム自体も面白い。

まさにゲームの理想像。

しっかりとしたプロローグに操作のチュートリアルも織り交ぜられているので、何の違和感もなくプレイを進めることが出来ます。さながら王道RPGですよこのゲーム。

話は500年前の一人の勇者、"シード"が遂に魔王を追いつめるところから始まります。シードは魔王にとどめを刺そうとするのですが、一人の仲間の裏切りによって志半ばで力尽きてしまうんです。本作の主人公は、その勇者"シード"の生まれ変わりとしてこの世界に現れます。シードの付き人"トト"のアドバイスを受けながら、主人公は勇者"シード"の思いを胸に魔王軍と戦う運命を辿る..... といったあらすじです。





魅力その② 

豪華声優によるフルボイス


筆者的にはこれが一番「すげぇぇぇー!」と感じました。

大人気の<物語>シリーズの神原駿河役の沢城みゆきさんを始め、「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし役の藤原啓治さんや、「魔法少女まどかマギカ」の暁美ほむら役の斎藤千和さんなどなど、豪華な声優陣が揃っております。

物語シリーズ 神原駿河
クレしん 野原ひろし

話題沸騰中のまどかマギカ 暁美ほむら


これらの声優さんのキャラクターが、一緒に冒険をしてくれ、時にはサポートもしてくれるんです。それだけでもアニメ好きの方ならかなり魅力的なのではないでしょうか?

「そんなこと言ったって、どうせ一部のキャラしか喋らないんでしょ?」

そんなことはありませんでした。

出てくる全てのキャラクターに声が当てられているため、ストーリーパートはもちろん、戦闘シーンも凄く賑やかで臨場感があります。「こんなゲームがソーシャルゲームにあるなんて」   筆者は素直にそう感じました(ブレフロにもどなたか声当てて欲しいなぁ....)


 

 

  

 魅力その③ 

キャラクターのデザイン


本作では多くのキャラクターが出現します。

そのどれもが魅力的できっとあなたもお気に入りのキャラクターが見つかるはずです。ちなみに上にもあげましたが、どのキャラクターにも様々な声優さんが当てられており凄くかっこ良かったり可愛かったり.....

どのキャラクターも前世では勇者"シード"と共に魔王軍と戦っていた記憶があり、勇者の生まれ変わりとなった主人公と出会うことで自身の役割を思い出し、共に戦ってくれる仲間となっていきます。



筆者お気に入りの"聖騎士ジレイド"



可愛いキャラクターも凄く多いです。

アニータちゃん可愛いよぉ!

キャラクターにはそれぞれスキルや特殊能力が備わっており、それらの組み合わせをうまく活用することで戦いを有利に進めることが出来ます。

[おすすめ装備]を押せば自動でそのキャラクターに合った装備をつけてくれるシステムも個人的にはかなり楽なので助かります。



一回のクエストに連れていくことが出来るキャラクターは9体まで。ステータスはもちろんのこと、スキルや特殊能力を考慮に入れてパーティを組みましょう。

キャラクターにはそれぞれ"" "" "" "" ""といった属性があり、装備品を2つまで装備させることが出来るので、そのキャラクターの属性に合ったものを装備させてあげましょう♩



 魅力その④ 

戦略が重要なバトルシステム



このゲームの特徴として上であげたようなキャラクターが、戦闘では「ちびキャラ」となって戦ってくれます。絵がデフォルメされていてそのどれも凄く可愛いです。



攻撃の際に、ダメージを受けた際など、しっかりとしたモーションもあるので、本当にこれ無料のソーシャルゲームなのかよ....って感じてしまうほど。





パーティで編成した9体がバトルではこんな感じに出てきてくれます。
キャラクターの下に書いてある数値はキャラの攻撃力を示します。



同じ色のマークのキャラクターを"一筆書き"でなぞると、上の画像のように連携技を繰り出すことが出来ます。縦横斜め、連携が続けば続くほど、連携の後ろのキャラクターは攻撃力がアップ!順番やスキルを考慮に入れて、連携技を繰り出しましょう。

回復のマークもあり、HPが少なくなってきたらしっかり回復しないとすぐに負けてしまうという難易度もなかなかやりがいがあります。 

又、キャラクターは一定の確率で"SP攻撃"を行ってくれます。

その際にはキャラクターのカットインも!



最後に・・・


個人的にはかなり質の高いゲームだと思います。

レアリティ「N」の武器はひとつあたり2000で売却出来ますので、そのお金でメインキャラクターの装備をしっかり強化してあげるのが攻略のひとつのコツになりそう。


ストーリーもしっかりしてますし、声優さん達が声を当ててるおかげでバトルもかなり賑やかです。ちびキャラもどれもチョコチョコしていて可愛らしく、攻撃のモーションなどもしっかりしています。

うーん凄い。
ホントにこれ、
ソーシャルゲームなのか?



↓DLはこちらからどうぞ!↓

これから始める方、
もし宜しければ以下の
招待コードの入力をお願いします♩

  【997020975】

こちらを入力して頂ければ入力して下さった方に
無料でレアガチャが引けるダイヤが配布されます。
又、フレンドコードも同一なのでフレンドも募集中です。


加えてタダでガチャが引ける!
すぐに換金できるのがこのサイト