2013年11月26日火曜日

【11/14アップデート】エンセルビス攻略 -「アルマン光神廊廟」【ブレイブフロンティア】

エンセルビス光属性ダンジョン
「アルマン光神廊廟」の攻略記事です





冒頭の会話


カルが再び登場。

相変わらずイケメンですね

こちらも相変わらずツンツンしてる

セリアちゃん。

今回フロンティアハンターの景品として

ユニット化しましたね!


なにやら空中要塞

かなりの代物みたいです。

物騒なお話ですね


 もはやセリアちゃんは

主人公と関わりたくないのか、それとも関わりたいのか

よくわからないですね。
 
可愛い(直球)


言われなくてもスタコラサッサだぜぇ!



ツンデレ乙!


「アルマン光神廊廟」攻略



悪戯と悪意    

【体力 12 バトル 9】

ケット・シー ×2
大賢者ミミル



前回のアップデートで追加されたアルミラージの進化形、ケット・シーが出現します。

ケット・シーと言われると
某ゲームの某キャラクターを思い出しますね。

ブレイブバーストは持っていないものの、攻撃力は高めです。

一緒に登場する大賢者ミミルは最大3回攻撃です。ブレイブバーストは全体に光属性攻撃をしてきます。追加効果はないので特に苦戦することはないでしょう。

余談ではありますが、ケットシーっていうのはアイルランドの伝説に登場する妖精(シー)猫(ケット)の事を言うそうです。 へぇ〜。



あとここのステージの名前、

凄くいいですよね。

「悪戯と悪意」ってカッコイイ。





神聖さが持つ意味 

【体力 12 バトル 10】

大神官マリア×2
戦女神アテネ


もしかしたらこのダンジョンで一番苦戦するステージかもしれません。

火力の高いアテネは最大3回攻撃な上に、ブレイブバーストの威力も高めです。又、ブレイブバーストの判定が長いせいでしょうか、マリアのブレイブバーストとスパークしてくるんですね。これが火力の高さに拍車を掛けています。

アテネを先に倒そうとすると、スパークのダメージでパーティを持って行かれることもあるので、マリア×2から速攻で片付けてしまいましょう。




振り上げた大剣  

【体力 14 バトル 11】

重覇王アイム
サイクロプス
ケルベロス
ティターニア
スキュラ


各属性のユニットをアイムが連れて登場。
アイムは最大3回攻撃、それ以外は2回攻撃です。

又、アイム以外はブレイブバーストを持っていないものの、HPが少なくなると攻撃力がアップしますので注意を。アイムのブレイブバーストは非常に攻撃力が高いので、HPの残量に気をつけて立ち回りましょう。



覇を制する剣   

【体力 14 バトル 12】

創剣聖アトロ
覇竜ラメルダリア

このステージもステージ名が非常にカッコイイですね。ここではアトロの最終形態とバハムートの最終形態が出現します。

ラメルダリアの攻撃はブレイブバースト以外の通常攻撃にも麻痺の追加効果があるので気をつけましょう。最大で3回攻撃です。

アトロは最大2回攻撃なものの、攻撃力と防御力、HPも優秀です。ブレイブバーストは全体に強力な光属性攻撃をする【サウザンドネメシス】。追加効果はないものの、攻撃力の高さに注意しましょう。





光差す場所で   

【体力 16 バトル 12】

聖騎神ウィル


このステージ名もカッコry

ミスチルの曲名でありそうなステージ名ですね。

ここではウィルの最終形態が出現します。ウィルは攻撃力、防御力、HPとそれぞれ高水準な上に、HPが少なくなると攻撃力や防御力、それにクリティカル率も上昇します。

ブレイブバースト【アストラル・ノヴァ】は全体に強力な光属性攻撃です。最大4回行動な上に、3連続でブレイブバーストを放ってくることも.....

光属性ダンジョンの最後にふさわしい強さなので、回復薬の補充などはしっかりとしていきましょう。




次回は闇属性ダンジョン「亡者の大地」を攻略します