2013年11月26日火曜日

【11/14アップデート】エンセルビス攻略 -「アヴェニア城」【ブレイブフロンティア】

エンセルビス樹属性ダンジョン
「アヴェニア城」の攻略です




冒頭の会話

ティリスがお出迎え。

いつ見ても可愛いですねぇ


なにそれおいしいの状態

ティリスって案外、

世の中の事知らないですよね

女神なのに


そしてグラ爺登場。

空中要塞ソラリスに関する

ちょっと長いお話を聞かされます。


長いよ!!

とにかく

「空中要塞、ヤバイ」

らしいです!



や、やったッ!
 そこは普通の流れなら

「大変!助けてあげないと!」でしょ!

ましてやティリスは

女神なのに




グラ爺さん、

今回はかなりティリスに押され気味。


まぁ例によって、

しぶしぶグラ爺の案件を受けることに

 ティリスはお願いするのがうまい子ですね。

グラ爺も立ち回ってくれるようです


頑張ります






アヴェニア城攻略



アヴェニア城は樹属性ダンジョンです。

前回のアムダールとは異なり、属性も同じものしか出てきません。なので弱点属性のユニットを連れていけばそれほど苦戦はしないはずです。

ですが状態異常攻撃を仕掛けてくる敵が他のステージと比較しても多いので、回復薬以外にも状態異常の対策を行ってからいきましょう

例によってここでも追加された

新ユニットが登場します。

樹属性☆4「山賊鬼ザザン」です。

ヴェリカ等と同じくドロップすることもありますので、進化させて手に入れるのが面倒な人はドロップを狙っても良いかと思います。





開かれた城門  

【体力 10 バトル 8】

次元師クラリス
ドワーフ王×2



前回のアップデートで追加されたドワーフが進化して登場。

ドワーフ王は攻撃回数が2回。ブレイブバーストなしです。

クラリスは3回行動なので注意しましょう。クラリスは全体に樹属性攻撃のブレイブバーストをしてきます。

(スクショ撮り忘れました・・・)






古城に吹く風  

【体力 10 バトル 9】

ハイエルフ
エント×2


行動回数が2回のエントが2体と、
回数が3回のハイエルフが登場します。

状態異常の攻撃が厄介なので、

対策は行っていきましょう




妖精たちの王族 

【体力 12 バトル 10】

妖精王レオール
ティターニア×3


レオールの最終形態が登場。

行動回数は3回と多く、

ブレイブバーストは全体に樹属性攻撃に加えて、状態異常で怪我と弱体状態になってしまう事も。ここのステージも同じく状態異常対策はしっかりと。




創樹と解放者  

【体力 12 バトル 11】

翠壊槍ランセル
創樹エルトリオン


ランセルの最終形とエルトリオンの最終形がお出迎え。

エルトリオンの全体回復は長期戦になると面倒なものの、攻撃力自体は全然ないのでそれほど苦戦しないはず。

倒す時はランセル→エルトリオンの順番がオススメ。早めに火力のあるランセルを潰してしまえば、あとはじっくりとエルトリオンを料理していきましょう。



異界の機巧   

【体力 15 バトル 12】

機神ダグラス


行動回数が4回な上に、連続攻撃回数も非常に多いダグラス。ブレイブバーストの攻撃対象が偏ってしまうと、一発の威力は低い攻撃もかなりのものに化けます。

ダグラスは防御力が高いため、こちらも攻撃力を上昇させるスフィアや、○撃石などを使って対抗しましょう。