2013年11月19日火曜日

【ブレイブフロンティア】新・フロンティアハンター攻略 その3【奥地48万点編】

奥地で48万点突破編



はじめに


今回はフロンティアハンターの奥地攻略法を紹介。

もちろん例によって攻略法は一つではないので、自分のパーティに合った戦い方をするのが一番良いです。自分のパーティで自分の攻略法を見つけるのがこのゲームの醍醐味でもあると思うので。

あくまでも一つの参考として見て頂ければ、です



↓フロンティアハンターおすすめユニット↓
【ブレイブフロンティア】フロンティアハンター おすすめユニットまとめ【攻略】

 

 

敵を知ろう!


フロンティアハンター中部と同じく、奥地においても敵はある程度ランダムで出現するようになっています。

又、出現する敵によってスコアは大きく変わってくるので、良いテーブルが来るまでめげずに頑張りましょう。

幸いなことに、奥地は中部ほど出現ユニットの運に左右されず、どのフロアでも比較的スコアは稼ぐことはできるのでテーブルの厳選はそれほど必要ないように思えます。

1体しか出てこないステージもオーバーキルやスパークボーナスをしっかりと稼げば6万点前後は取ることが出来ます。

4体以上出てくるステージではうまく立ち回れば12万点以上も稼ぐことが出来るため、一度稼ぎにくいステージを引いたからといって、途中で諦めたりせずに最後までやれば大逆転もあります。

 
一番の問題は敵が容赦なく強いということです



以下が敵の一覧です







基本的に敵は

行動回数最大4回

ブレイブバーストを搭載

2連続ブレイブバーストの時も有ります。

又、HPが少なくなると攻撃力や防御力、クリティカル率などが上昇する敵も存在します。

 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

はっきり言って

「ギリギリまでHPを削って、ブレイブバーストが貯まっていなければ全員で防御して『神撃の鼓動』で貯まるまで待って、準備が整ったらオーバーキルだ!」 

なんて中部で出来た悠長なことは

やっていられる余裕がありません。

それが簡単に出来るのは1面だけです。

1面では盛大に稼いでやりましょう
4体同時のマルチキルは
32000もスコアが入ります。

 

 

奥地における基本的な立ち回り

上でも述べたように、敵が強力でそんなに悠長なことをやれる余裕はありません。
しかしそうしないと点数を稼げないのもまた事実。

ではどうするか。



4体以上出てくるステージは2体以上ずつのマルチキルでも良いんです。

奥地は中部と比較すると多くのマルチキルボーナスが貰えます。

2体でも中部の4体と同じぐらいマルチキルボーナスを貰うことが出来るんです。

2体ずつ倒しても16000稼ぐことができます。

2体ずつ倒してもこの通り、

16000もスコアが入ってきます。

敵のHPも多いため

弱点属性ボーナス&アタックボーナスで

十分にカバーすることが出来るんです

この方法ならHPが少なくなったときに火力が上がる敵も多く作らずに済みます。

なので無理をして相手のパーティ全体をオーバーキル&マルチキルする必要はありません。(とは言っても4体同時に倒すこと自体難しいんですけど)

ちなみに4体同時に倒した場合は32000も貰うことが出来ます。なかなか難しいですけどね。



 

 最終ステージはクリアする必要ない


最終ステージをクリアすればポイントが更に入るのは間違いありません。

しかしクリアするためには多くのアイテムを節約して最後まで辿り着く必要があります。

多くのアイテムを節約してしまうとどうなるか。

今度は道中のステージで多くのポイントを手に入れることが出来ないんです。

しかも満身創痍で最終ステージを倒せたとしてもマルチキルなんて、よっぽど強いパーティでなければ取ることが出来ません。

なので最終ステージはクリアしない、ステージ4を最終だと思ってアイテムをふんだんに使って道中のステージを10万点以上キープし続ける方法がかなりオススメです。

ちなみにトップのこの画像



これは最終ステージをクリアせずに取ったスコアです。

最終ステージはホントにボーナスステージだと思っても良いと思います。


↓フロンティアハンターの基本的立ち回りはこちら↓
【ブレイブフロンティア】新・フロンティアハンター攻略 その1【高得点の基本】

↓中部の攻略法はこちら↓
 【ブレイブフロンティア】新・フロンティアハンター攻略 その2【中部48万点編】


フロンティアハンターで上位を狙うなら、
1000円から小額換金出来るこのサイトがおすすめ!