2013年11月15日金曜日

【11/14アップデート】新しく追加された要素のまとめ&考察【ブレイブフロンティア攻略】

11/14に追加された新要素を

改めて紹介します♩

初心者の方もそうでない人も

ここで再確認です!




アップデートの内容紹介

11/14に遂にブレイブフロンティアがアップデートされました。前回が10/28。一ヶ月未満で次のアップデートだなんて凄い勢いです。しかも今回は新要素が沢山追加されたので本当に開発陣の方々は大変だったと思います。

前回(10/28)のアップデート情報
↓まとめはこちら↓
http://socigames.blogspot.jp/2013/10/1028_29.html


さて、アップデートの終了時間は11/14の7:00だったのですが、ユーザーが増えたからでしょうか、サーバーが落ちてしまいました。

その後、アクセス制限を設けたりなんなりと対応を重ね、結局サーバーが安定したのは11:00頃ですかね。

ブレイブフロンティア製作陣は30人前後で運営しているそうなのでそれはもうてんやわんやだったと思います。

お疲れさまでした!

では早速、




追加要素その1

新エリア「


 こちらが新エリア「エンセルビス」

10/28に追加された「アムダール」を

クリアすれば出現するエリアです。

アムダール地方2つ目のエリアですね。

自然に恵まれた綺麗なところです。


ダンジョンは全部で7つ

クエストは最終ダンジョンを除いて5つずつです。

5つ目のボスが毎回強敵で

どのボスも基本的に4回行動をしてきます。

3連続でBBを撃ってくることも......!?


新しく追加された「賊」系統の

☆4も敵として出現。

火力もあり通常攻撃にも

追加効果があるので注意です。

このユニットは一体・・・!?

前情報になかったユニットですね!

何か特殊な能力があるのでしょうか?



追加要素その2

「帝都ランドール」




これまでの「クエスト」「ゲートの狭間」「アリーナ」に加えて、「帝都ランドール」が出現。



帝都ランドールではアクラス召喚院の

開拓局と管理局をそれぞれ選択出来ます。


「先輩」ですって。

可愛いですね。リムちゃん。



ここでは前のアップデートでいうところの

フロンティアハンター(通称FH)の

ミッションを受けることが出来ます。


また今回からは全30FのFHではなく、

全5ステージが複数ミッション存在するという方式だそうです。

つまり、

短い中でどれだけポイントを稼ぐことが出来るか

というのが今回のFHで高スコアをとるための条件となります。 

ちなみに中部と奥地、どちらでもそれぞれ報酬が用意されているので多くの報酬が貰えるのが今回のFHの特徴かもしれませんね。





こちらは管理局。

メタルとかジュエルが乱獲されているので今後は召喚院の方で管理する、という設定のようです。

ダンジョンキーは所持上限が決まっているので、「貯めておく」ということが出来ない点に注意しておきましょう。


ダンジョンキーはいつも通り「ゲートの狭間」から使うことが出来ます。

キーを使えば一時間の間、自由に使えるという仕様に変更しました。これの方がユーザーが自分の好きなタイミングでメタルやジュエルに挑めるので便利ですね。

レベルがあがる前にいけばウハウハです。


 

追加要素その3

「スフィアの追加」


まだ全部を確認済みというわけではないのですが、今回かなり多くの数のスフィアが追加されたようです。その一部を紹介したいと思います。





ここらへんのは既存のスフィアが名前が変わったような感じですね。このスフィアはどれも新しくなったFHの報酬で手に入れる事ができます。

この他にも「王光の花」というスフィアは「スパーク時のダメージが20%アップする」 という効果があったり、

「魔晶石の欠片」というスフィアは持たせればそのユニットは重剣士アイムのLSのように「ターンが経過するとBBが増加する」といった効果を持つことができるものもあるみたいです。

どれも魅力的なスフィアですね。



とりあえずこんなところでしょうか?

今後はエンセルビスの通常クエストの攻略や、新・フロンティアハンターの高スコアを出すための攻略法なんかを書いて行きたいと思います。

ではでは。