2013年10月29日火曜日

【10/28アップデート】アムダール攻略 -「幽霊船レグネア」【ブレイブフロンティア】

10/28にアップデートされた「アムダール」
今回は2つめのダンジョン「幽霊船レグネア」を攻略&紹介


「幽霊船レグネア」攻略



幽霊船レグネアは水属性のダンジョンなので、
火属性だと少し辛いかもしれません




クエスト「船上パーティ」

消費体力10 ステージ数8 

獲得経験値1830

ボス

スキュラ×3(最大2回行動)
 
ウンディーネ (最大2回行動)


スキュラ×3はBBはなし。
ウンディーネのBB【ダイヤモンドダスト】は全体に水属性攻撃+確率で病気になります。
スキュラはHPが少なくなると攻撃力がUPするので全体で削って行くのではなく、単体ごとに確実に倒していった方がいいです。ウンディーネから倒してしまえば、それほど脅威ではないと思います。




クエスト「内部調査」

消費体力10 ステージ数8 

獲得経験値1830

ボス

大僧侶メリス(最大3回行動)

学者エリモ(最大3回行動)

海賊頭ヴァイス(最大3回行動)


それぞれ最大3回行動なものの、海賊頭ヴァイス以外は攻撃力は高くないのでそれほど問題はないです。海賊頭ヴァイスのBBは単体に水属性攻撃+確率で弱体の効果があるので追撃に注意。
学者エリモは全体のHPを回復するのに加えて、防御力を50%上昇させる【エーテルガード】を持っています。攻撃力の高い海賊頭ヴァイスを倒したあとに倒すのが良いでしょう。



クエスト「竜の咆哮」

消費体力12 ステージ数9

ボス
竜氷王ゼフュー(最大2回行動)

海竜ログネウス(最大2回行動)


竜氷王ゼフューは攻撃力も高く、通常攻撃にも確率で弱体の効果があります。一気に攻め込まれないよう注意しましょう。倒すのは竜氷王ゼフューからの方が比較的楽になるかと思います。
海竜ログネウスのBBは全体に水属性攻撃+確率で毒状態の効果がありますので、HPの減り具合をよく見ておきましょう。







クエスト「凍える剣撃」

消費体力12 ステージ数10

獲得経験値2240

ボス
ドライアード(最大2回行動)

氷帝セイリオス(最大2回行動)


水属性の弱点をつける雷属性、その弱点を突くことが出来る樹属性のドライアードが出現します。雷属性だけのパーティだと少し苦戦するかもしれません。
ドライアードのBBは全体に樹属性攻撃+毒の追加効果があります。
氷帝セイリオスは単体に水属性攻撃+高確率で弱体効果があります。弱体したところをドライアードのBBで一気に弱点を突かれると痛手になってしまうので注意しましょう。



クエスト「水神推参」

消費体力14 ステージ数11

ボス
氷輝女神セレナ(最大4回行動)


氷輝女神セレナは最大で4回行動をしてきます。
また、氷輝女神セレナは与えたダメージ分だけ体力が回復するので弱点のユニットが攻撃されると1回の攻撃で1500前後回復してしまうことも。弱点をつかれる炎属性がいる場合はユニットの防御力を上昇させる炎護石があれば多少は対策できると思います。
ブレイブバーストは全体に強力な水属性攻撃。HPの残量などに気をつけましょう。







アムダール炎属性ダンジョン「ジュレルの村」攻略はこちら
アムダール樹属性ダンジョン「エリオウス草原」の攻略はこちら
アムダール雷属性ダンジョン「サジ鉱山」の攻略はこちら

アムダール光属性ダンジョン「ラメリア神殿」の攻略はこちら
アムダール闇属性ダンジョン「死滅都市エディラ」の攻略はこちら 
アムダール最終ダンジョン「アムダール城」攻略はこちら




幽霊船レグネアで出現する新ユニット


「ジュレルの村」同様に、開始したら早速新ユニットが出現!
もののけ姫でこんな台詞言う神様いましたよね。


水属性の「ウエンディゴ」です!

手に入れたウエンディゴのステータスはこちら



冒頭の会話

このあとが予想できるティリスのふり

案の定、物音で驚くティリス


かわいい(直球)