2013年10月29日火曜日

【10/28アップデート】アムダール攻略 -「ジュレルの村」【ブレイブフロンティア】

今回は10/28に追加された
アムダールの最初のクエスト、
「ジュレルの村」のストーリー攻略&紹介

「ジュレルの村」攻略


ジュレルの村は炎属性ダンジョン。
樹属性パーティの人はご注意を


クエスト「戦の爪痕」

消費体力10 ステージ数8 

獲得経験値1800

ボス
ケルベロス×3(最大2回行動)

火竜ファルオズ(最大2回行動)

ケルベロス3体はBBはないものの、HPが少なくなると攻撃力が上がります。倒す時は単体ずつ倒していったほうが被ダメージは少なくて済みます。
ファルオズのBBは全体攻撃で追加効果は弱体。弱体したところを攻撃力の上がったケルベロスに追撃されないように注意したいところです。
それぞれの行動回数は最大2回まで。




クエスト「焼け跡」

消費体力10 ステージ数8 

獲得経験値1950

ボス
火術師リーザ(最大3回行動)

グルメのランシア(最大3回行動)

盗賊頭レナード(最大3回行動)

味方全体のHPを回復する上に攻撃力を1.5倍に上昇させてくるグルメのランシアは非常に厄介なので可能ならば先に倒しておきたいです。
盗賊頭レナードはBBだけではなく通常攻撃にも毒の追加効果があるので注意。
又、それぞれ最大3回まで行動するので油断は禁物。


クエスト「炎の気配」

消費体力12 ステージ数9 

獲得経験値2100

ボス
万獣帝ゼルガル(最大2回行動)

機炎鳥フェルザー(最大2回行動)

ゼルガルは非常に高火力。BBは単体に炎属性攻撃に加えて、高確率で怪我状態にしてきます。早めにこちらから倒しておきたいですね。
フェルザーはBBで3ターンの間4500前後回復してきますが、
攻撃力はそれほど高くないです。
行動回数はどちらも最大3回まで。
ゼルガルに長居させてしまうと辛くなるので注意です。


クエスト「落雷と炎将」

消費体力12 ステージ数10 

獲得経験値2200

ボス
サンダーバード(最大2回行動)

輝炎将アグニ(最大2回行動)

サンダーバードのBB【ライトニングボルト】は全体攻撃に加えて麻痺の追加効果もあるので厄介。何度も撃たれる前に倒すか、きつけ薬やスフィアなどで対策を。
アグニはHPが高め。BBでは単体に炎属性攻撃+高確率で怪我状態にしてきます。しかし創樹エルトリオンがパーティにいればそれほど苦戦せずに済むかと。
行動回数はそれぞれ2回ずつ。



クエスト「炎神招来」

消費体力14 ステージ数11 

獲得経験値2350

ボス
覇炎神ヴァルガス(最大4回行動)

初期ユニットの最終形、覇炎神ヴァルガスが出現。
BB【フレアライド】に加えて、
数ターンに1度【インフィニティ・ノヴァ】という
炎属性の高火力なBBも放ってきます。
又、HPが少なくなると攻撃力が上昇するため危険。
HPが少なくなってきたら一気に総攻撃をかけて倒したいです。
行動回数は最大で4回。こちらのHPは常に注意を。





アムダール水属性ダンジョン「幽霊船レグネア」の攻略はこちら
アムダール樹属性ダンジョン「エリオウス草原」の攻略はこちら
アムダール雷属性ダンジョン「サジ鉱山」の攻略はこちら
アムダール光属性ダンジョン「ラメリア神殿」の攻略はこちら
アムダール闇属性ダンジョン「死滅都市エディラ」の攻略はこちら
アムダールのラストダンジョン「アムール城」の攻略はこちら



ジュレルの村で出現する

新ユニット

クエストを始めると出現しましたよ新ユニット!
炎属性の「オーク」です!

 新ユニットのステータスはこちら


冒頭の会話



今回も謎の光様からの

ありがたいお言葉からスタート

キタ―――(゚∀゚)――――!!
 
毎回この新エリア突入!って時は

テンションがあがりますね!

さぁ今回はどんな敵が待ち構えてるのでしょう?

 ティリス!

相変わらず可愛いですね。

ティリスも言うように今回はパルミナ諸島にある

「アムダール」が舞台のようです

ところ変わってここは帝都ランドール。

前回(9/20)のアップデート

一度出てきましたね。

パリスさんが再登場

ここは剣持ってなくてもいいんじゃないですか?笑

パルミナ諸島には何か隠された秘密があるようですね。

CV.子安武人さんもなにやら知っている様子。

連中って一体誰なんだ!?


さて戻ってきましてこちらはアムダール。

最初のダンジョンに早速いってみましょう。

ここはアムダールのダンジョン「ジュレルの村」

戦いによって廃れてしまった町みたいです


 ティリスから今回の目的である

四堕神の名を教えてもらいます。

その名も「魔統神カルデス」

マクスウェル以上に強いのか。

カルデス「奴は四堕神の中でも最弱....」

一体どんな敵なんでしょう?