2013年10月31日木曜日

【10/28アップデート】アムダール攻略 -「ラメリア神殿」【ブレイブフロンティア】


10/28にアップデートされた
新エリア「アムダール」
今回は光属性ダンジョン
「ラメリア神殿」の攻略をお届け


「ラメリア神殿」攻略


ラメリア神殿は光属性のダンジョン。

この辺りから敵がかなり手強くなるように感じます。

回復薬はもちろん、蘇生薬なども出来れば準備していきましょう♩


クエスト「森の中の神殿」

消費体力12 ステージ数9

獲得経験値2300

ボス
ワルキューレ(最大2回行動)

ケルベロス(最大2回行動)

サイクロプス(最大2回行動)

スキュラ(最大2回行動)

ティターニア(最大2回行動)

ここでは今まで各属性ダンジョンのステージ1で出てきた敵が大集合。そのユニット達を火力の高いワルキューレが率いているという形で出現します。
ワルキューレ以外のユニットはBBは持っていないがそれぞれHPが少なくなると攻撃力が上昇するので注意が必要です。又、ワルキューレは全体に光属性攻撃のBBを持っており、追加効果はないものの、火力は高めなので注意しておきたいところですね。最初にワルキューレから倒すのがベストだと思います。



クエスト「振り下ろす圧力」

消費体力12 ステージ数9

獲得経験値2380

ボス
賢者ミミル(最大2回行動)

重剣士アイム(最大2回行動)

ペガサス(最大3回行動)

火力の高いアイムに加えて、状態異常がうっとおしいペガサスが登場。ペガサスだけは行動回数が3回なので注意しましょう。ペガサスは単体に光属性攻撃+高確率で麻痺状態のBBに加えて、通常攻撃にも麻痺の追加効果があります。アイムは全体に強力な光属性攻撃を撃ってくるので、ペガサスとの連携には気をつけましょう。サンドバック状態にならないよう早めの対処を。



クエスト「螺旋の輝き」

消費体力14 ステージ数10

獲得経験値2500

ボス
聖覇姫ルナ(最大3回行動)

竜王バハムート(最大3回行動)

聖覇姫ルナは高い火力と行動回数が多いので注意です。
通常攻撃に麻痺の追加効果もあります。BBは全体に光属性攻撃+麻痺の追加効果持ち。
竜王バハムートも同じくBBは全体に光属性+麻痺の追加効果があるので殴られっぱなしの状態にならないようきつけ薬や状態異常を回復できるBBなどで対処をしましょう。倒すのはルナからの方が良さそうです。



クエスト「冥府の銃弾」

消費体力14 ステージ数11

獲得経験値2550

ボス
冥王ハデス(最大3回行動)

聖銃士ハイト(最大3回行動)

同じくこちらもそれぞれ最大で三回まで行動してきます。冥王ハデスは火力が高く、BB【カオスフォール】は高確率で呪い状態にしてきます。聖銃士ハイトのBBは全体に光属性攻撃+追加効果で怪我の攻撃をしてきます。倒すのは火力の高いハデスからのがオススメ。



クエスト「光神流麗」

消費体力15 ステージ数12

獲得経験値2700

ボス
光剣神アトロ(最大4回行動)

初期ユニットのアトロ最終形が出現。
HP、攻撃力、行動回数、どれも優れており、HPが低くなると画像の通りステータスが上昇します。上昇するステータスは攻撃力、防御力、クリティカル率の3つ。
ブレイブバーストは追加効果こそないものの、全体に強力な光属性攻撃をしてくるので注意が必要です。スパークなどを狙って効率よく攻撃しましょう!




アムダール炎属性ダンジョン「ジュレルの村」の攻略はこちら
アムダール水属性ダンジョン「幽霊船レグネア」の攻略はこちら
アムダール樹属性ダンジョン「エリオウス草原」の攻略はこちら

アムダール雷属性ダンジョン「サジ鉱山」の攻略はこちら
アムダール闇属性ダンジョン「死滅都市エディラ」の攻略はこちら
アムダール最終ダンジョン「アムダール城」の攻略はこちら






ラメリア神殿で登場する新ユニット


ここでも新ユニット登場!
このユニットは先行情報で

発表されてませんでしたね。


光属性の「アルミラージ」です
小さな角がチャーミング!



ステージ冒頭の会話


女神のティリスはこういうところに来ると

神殿浴という謎の癒しで

元気になるみたいです。

可愛いなぁ(*´ω`*)


謎のおじいさん登場

なんか手にグングニル的な槍持ってますね。

!?


驚かすのが好きな

おちゃめなおじいさんですね。



 間違いなく只者じゃないだろこの爺.....

のちのち正体が分かったりするのだろうか?