2013年10月16日水曜日

【ブレイブフロンティア】属性メタルパレード開催!【10/15アップデート】


10/15に新たにアップデートが入り、これまで闇属性だけだったメタルゴースト、メタルキング、メタルゴッドに加えて各属性のメタルユニットが出現するようになった。

早速プレイしてどんな感じがやってみた。

 

属性メタルパレード開催!
自分の育てたい属性のメタルを手に入れろ!



おお、早速真っ赤なメタルゴーストが

出てきましたよ。

炎属性パーティの私には嬉しいですね

続いて樹属性のメタルキング登場!

よく見たら頭にかぶってる帽子が

今までのメタルキングと違いますね

ダメージはこれまで同様、

1しか喰らいません。

おおお!華やか!

色んな属性が出てくると

メタルパレードも楽しくなりますね!

とまぁ、こんな感じでした。
育てたいユニットと同じ属性のメタルユニットで合成すれば、貰える経験値が少しだけ増えるみたいです。違う属性のメタルユニットだった場合はこれまでと同様、これまでのメタルユニットと同じ分だけ貰えるようです。
良いですね、各属性のメタルが出る今回のアップデート!
ますます育成に熱が入りそうだ。


新ユニット情報!(Twitter公式アカウントより)


前回の新ユニット「ドワーフ王」に続いて炎属性の「オーガ」という新ユニットも登場するみたいだ。この感じだと雷属性や水属性でもこういったモンスター系のユニットが出るのかな?とりあえずこのオーガは凄く火力が高そうだ。