2013年10月14日月曜日

【ブレイブフロンティア】次回のアップデート情報まとめ【10月下旬予定】


エイリムさんのTwitter公式アカウントで次回のアップデート情報が少しだけ載っていたので記載する。




メタルパレードに属性追加!?

 



これまでメタル系はどれも闇属性しかいなかった。同属性で合成すると通常よりも多くの経験値が入るため闇属性は他の属性よりも育てやすく、これまでは他の属性より多少優遇されていたといってもいい。


今までお世話になったこの子達も他の属性が追加されたら見る機会も減ってしまいそう。
今までありがとう、養分たちよ....


しかし次回のアップデート(10/15予定)では闇属性のメタルゴースト、メタルキング、メタルゴッドに加えて他の属性も追加された。これにより他の属性も今まで以上に育てやすくなるだろう。アリーナでも闇属性パーティばかりではなく、他の属性もよく見掛けるようになればいいなぁ....(願望)



新エリア追加!?新ユニット追加!?

前回の新エリア「コルデリカ」に続き、また新しいエリアが出現するようだ。次回はどんなエリアなのだろうか。個人的には高難易度のダンジョンが出てくれると攻略しがいがあって嬉しいが。

というかティリスはいつ出てくるんだ。あの可愛いティリスをまた出してほしい。


絶対にエリオールはCV.子安
次の新エリアでも出てくるのかな?




次回のアップデートで追加される新ユニット「ドワーフ王」
見た目的には樹属性かな?鎧姫エデアに続いて高火力が続くのかな?


こちらも次回のアップデートで追加予定の新ユニット「ゴルゴン」
闇属性?配色的には雷属性っぽい気も....
状態異常のBBをしてきそうなユニットですね


属性メタルは明日の10/15に追加、新エリア新ユニットのアップデートの詳しい日時は未定とのこと。楽しみだ!(それまでにフロンティアハンタークリアしたい.....)