2013年9月10日火曜日

【ブレイブフロンティア攻略】光属性おすすめユニット紹介!!【2013年9月現在】

今回は光属性のおすすめユニットを紹介



こちらもどうぞ!!



光属性の全体の特徴
  • 相手に闇属性がいなければ安定して戦える 
  • 優秀なユニットが少ないため(2013年10月現在)統一属性パーティは難しい
    10/28アップデートで解消。実質一番強い属性に。 


☆2【光剣士アトロ】

推奨タイプ:アニマorブレイカー

このユニットは初期ユニットと言っても最初に選択出来るわけではなく、絆ガチャでのみ出現する。

アトロは初期ユニットの中で最もバランスの取れたステータスをしている。HPが若干低いのは初期ユニットの特徴なのでそこは目をつぶるしかない。タイプはどれでもこなせるが、アニマであればHPの低さをカバーできる。

アトロのリーダースキル【光神の力】はパーティ内の光属性ユニットの攻撃力をあげるものだ。☆5の最終進化形になれば【光創神の力】となり攻撃力を50%もあげる非常に強力なものとなる。【光創神の力】は次に紹介する光騎士ウィルの最終進化形も有しているので選択か。



☆3【光騎士ウィル】

推奨タイプ:アニマorブレイカー
      ガーディアンorロード
このユニットは☆5まで進化するユニットで、レアガチャでのみ手に入れることが出来る。ステータスは回復を除いた全てが高水準で安定した闘いをすることが出来る。

リーダースキルは先ほどの光剣士アトロと同じ【光神の力】を持つ。☆5になれば【光創神の力】となり、属性統一パーティであれば非常に頼もしい。しかし光属性は優秀なユニットが他の属性に比べると少ないので、属性統一パーティを作るためには何体か同じユニットを用意しなくてはならない場合が多い(反面、用意することが出来れば非常に強力なパーティに仕上がる)



☆3【重剣士アイム】

推奨タイプ:アニマorブレイカー

非常に攻撃に偏ったステータスをしている。しかし☆5の最終形態でタイプがブレイカー、レベルもMAXになれば攻撃数値は脅威の1600越えを達成することが可能になる。タイプは上記にもあげた様に攻撃に特化させるブレイカー、もしくは低い防御面を補えるアニマが好ましい。

リーダースキル【力の鼓動】はターンの経過につれてBBゲージが増加するといった珍しいものを有している。☆5になれば【神撃の鼓動】に変化し、BBゲージの増加が大きくなる。防御面が乏しいので、スフィアなどによる補強や身代わりを活用することでパーティに長居させることでパーティ全体の活躍に繋がる。単騎で活躍させたい場合、敵の防御を確率で無視することが出来るスフィア【神槍ロンギヌス】などを装備させればHPが低いユニットを一撃で葬ることも可能となる。

10/28のアップデートを追加した
おすすめユニット紹介はこちら!
【ブレイブフロンティア】※初心者必見 おすすめユニットまとめ【2013年11月現在】