2013年9月20日金曜日

【ブレイブフロンティア】9/20 大型アップデート最新情報!【クエスト】

9/20の深夜4:00頃に待ちに待った大型アップデートのメンテナンスが終了し、新しいワールド「コルテリカ」 をはじめとする多くの新要素が追加された!今回はアップデートの内容を詳しく紹介する。
こちらはコルデリカの都、帝都ランドール
円を描くような街並と中央にたたずむ城が特徴。
世界観の設定は非常に凝っている。

新マップ「コルデリカ」

これまでのミストラル地方とコルデリカ地方を選択できる
ワールドマップが登場!
まだ見ぬ世界がそこには広がっている!
新しく開放されたコルデリカ。景観が美しい。
どんなBOSSモンスターが待ち受けているのか!?

 

新しく追加されたマップ「コルデリカ」では、今までの「ミストラル」「モルガン」「セントラミア」と比べて大きく異なる点がある。

それはダンジョンが属性で縛られていないという点だ。


例えばこれまでは一部のダンジョンを除いて、炎の属性のダンジョンでは炎属性のモンスターしか出現しなかった。

しかし今回追加されたコルデリカではその縛りがなく、炎のダンジョンでも炎属性の敵ユニット以外にも雷属性や闇属性のユニットが出現する。

これはどういうことかと言うと、「炎属性の弱点をつける水属性で固めて行けば楽勝」という事はなくなったということである。(実際、私もこれで一度敗北を味わった.....)

よりダンジョン攻略にさいし、パーティ構築の重要性が増したのだ。