2013年9月27日金曜日

【ブレイブフロンティア】フロンティアハンターの攻略法⑵【9/20アップデート】





↓フロンティアハンターおすすめユニット↓
【ブレイブフロンティア】フロンティアハンター おすすめユニットまとめ【攻略】


フロンティアハンター1F~25Fまでの攻略ページ

前回の記事でフロンティアハンターの1F〜25Fまでの紹介をしたので、今回はそこから更に進んだ26F〜30Fまでの敵ユニット達を紹介していく。26F以降は一つのステージを倒すごとに報酬が一つ貰える。一階でも多くクリアしていきたい。



26F:
クリア報酬:聖冠マグナス・ゼブル
大軍帝ヴァイス
聖覇姫ルナ
翠大姫リディス
26Fでは強力な攻撃力アップのBBを持つ大軍帝ヴァイスと、火力が高い聖覇姫ルナ、状態以上攻撃をしてくる翠大姫リディスが現れる。(帝一人と姫様二人......重婚罪....)
リディスはそれほど火力は高くないので後回しにしても良い。ヴァイスとルナのコンボが非常に凶悪なので速めにどちらかを潰しておきたいところ。どちらかの弱点をつける属性が偏っているなら弱点をつける方から片付けてしまって良いだろう。総防薬に余裕があるのならここで防御をあげてヴァイスの火力アップを実質無効化しても良いかもしれない。





27F:
クリア報酬:メタルゴッド×5
雷舞姫エミリア
魔刀のミフネ
食炎帝ランシア
27Fでは先日追加されたばかりの食炎帝ランシアに加えて、火力がずば抜けている魔刀ミフネ、状態異常攻撃が非常に怖い雷舞姫エミリアが登場する。エミリアの攻撃は麻痺の追加効果付き。麻痺で行動不能にされるとこちらのダメージ総量が大幅に落ちてしまうので24Fの覇竜ラメルダリアで浄化薬が余っているならここで使って行こう。
倒す順番は浄化薬、状態異常を回復できるBB持ちがいるならミフネから、余裕がなければエミリアから倒していきたい。






28F:
クリア報酬:魔槍ブラッドテイル
轟獣ガルバード
火竜ファルオス
世界樹アルトロン
ウンディーネ
強力な獣系のオンパレードに加えて回復役の世界樹アルトロンまでいる。世界樹アルトロンの回復量に間に合わないようであれば勝つことは難しいだろう。ガルバードのBB【メテオザッパー】は強力。なので先にバルバードを潰しておくのが定石か。火竜ファルオスは火力は低いものの状態異常で怪我状態にしてくるのでそちらも厄介。こちらの火力を下げられてしまう前にガルバードを始末しておきたいところ。世界樹アルトロンは回復こそ強力なものの、攻撃力はそれほど高くないので後回しにしても問題ない。
クリア報酬の魔槍ブラッドテイルは攻撃時、確率でHPを少し吸収するといったもの。攻撃回数が多いユニットにつければ重宝するだろう。








29F:
クリア報酬:メタルゴッド×5
光剣神アトロ
黒騎神マグルス
長い道のりもいよいよ大詰め。29Fでは光属性、闇属性の初期ユニット最終形態が出現する。光剣神アトロは攻撃回数と火力が優れており、黒騎神マグルスはHPが高い。しかも光剣神アトロはHPが半分を切るとHP以外の全能力がアップするといった凶悪っぷり。アトロの能力があがったら可能な限り早く倒しておきたい。マグルスはアトロを倒した後、長期戦を覚悟して戦おう。





30F:
クリア報酬:英宝ファルミアン
覇炎神ヴァルガス
氷輝女神セレナ
翠壊神ランセル
雷神王エゼル
最終階、30Fでは初期ユニットそれぞれの最終形態がお出迎えしてくれる。倒す順序は各々のパーティと相談していきたい。長期戦になるとやはり回復薬などが有限である分、不利なので後手後手に回らず「ガンガンたたかう」のが良いだろう。
クリア報酬には全能力が20%上昇する英宝ファルアンが手に入る。ここまで来たら是非とも手に入れたい。