2013年12月23日月曜日

【質問する前にここを見よう】ブレイブフロンティア よくある質問集【初心者用】

初心者用の質問集です

よくある質問集

 ・リセマラ出来るの?

→端末が2つあれば可能。引き継ぎ機能を利用しましょう。
 ただ通常のクエストやイベントでもダイヤは比較的入手しやすいので
 リセマラせずとも自ずと良いユニットは手に入る。



・ガチャでこれが出たけどアタリ? 

 

こちらを参考にして下さい!
2013ブレフロ格付け表

こちらも参考にどうぞ


・○○って何?

まずゲーム内のユニット図鑑、アイテム、
スフィア図鑑を確認しましょう。質問はそれから。



・体力、コストが上がらない

lv5毎にどちらかが5づつ増えます。
lv110で体力100



・ギフトって?

フレンドにプレゼントを送る機能。自分の財産やアイテムを消費するわけではないので毎日欠かさず希望のギフトを送ってあげましょう。
送りたいギフトの「欲しがってるフレンド」にチェック入れて一括送付可能→スワイプ→一括送付を繰り返して全員に希望ギフトを送りましょう。



・アプリがファイルチェック中で落ちる

アプリ消して再インストール、データは消えないが念のためIDとお問い合わせIDを控えよましょう
[ホーム]→[ヘルプ]→[お問い合わせ]の手順です



・運営からの絆ポイントが受け取れない

絆ポイントは10000を超えると受け取れなくなります。
ただしフレンドからのギフトやクエストで手に入る絆ポイントは10000を超えても受け取れます。


・ユニットのタイプって何がいいの?


ロード、ブレイカー、ガーディアンはそれぞれ好みでで。
タイプは上昇値にかかってくるので初期能力には影響がありません。
なお一番人気はアニマの模様。
強いキャラは何のタイプでも強いので好きなキャラはタイプなんて気にせずに使いましょう。

なおアニマとオラクルはHPと回復、ブレイカーとガーディアンは攻撃防御の数値に若干の個体差があるので注意。 
詳しくはこちら




・バーストフロッグ(カエル)って何?

ブレイブバーストレベルを100%の確率で上昇させてくれる。
合成素材。

・BBlvってなに?どうやってあげるの?

【最低限BBlvが上がる条件】
◆BBの種類を合わせて合成
→攻撃系、回復系、補助系(単体全体を問わない)
 ex.ヴァルガスにミズルスやヒカルスを合成でもOK

【よりBBlvが上がりやすくなる条件】
◆ 同系列(剣豪ヴァルガス→炎豪ヴァルガス→煌炎豪ヴァルガス→覇炎神ヴァルガス等)
◆ ★3以上

【備考】
◆エリモやランシアのような回復+補助の複合BBは、回復系を用います。
◆攻撃系BB素材集めのオススメは炎風の洞窟「炎を操る者」です。
◆回復系BB素材のオススメは、モルガンの常夜の森「大地貫く槍」です。




・ブレフロの攻略本って何?

Alimが公式で制作したブレイブフロンティアに関する攻略本のこと。
ユニットに関する図鑑からクエスト攻略情報、
ここでしか手に入らないユニットもついてきます
お買い求めはこちらから