2013年12月17日火曜日

【ブレイブフロンティア】追加された新ユニット 情報まとめ【12/16アップデート】


今回のアップデート(12/16)で追加された
ユニットのまとめです




12/16に追加された新ユニットまとめ




新しく登場した進化素材

ドラゴンミミックは新エリア「パルミナ」にて通常ダンジョンの宝箱から稀に出現します。現在のところ進化素材としての使い道は不明。おそらく次回のアップデートの際に必要になるのかと思います。
ともすれば次に☆6に進化するのはアリスやラヴァなどの初期からいる人気ユニット、ロドマギアやマルナパリスといった獣系統のユニットでしょうか。


奇跡の巨神は曜日ダンジョン「神の箱庭」の奇跡の遺跡Lv.4のボスとして出現。倒せば確定でドロップするものの非常に強いです。全体攻撃はもちろん、なんかもしてくるためノーコンでクリアするためにはある程度パーティが育っていないと厳しいかもしれません。 消費体力も[50]と非常に多いため、こちらは中級者〜上級者向け。



 

新しく☆5に進化するユニット





初期から存在する☆4のユニットも多く進化しました。画像の他にもファルマリディスなどが進化します。


ゼルガルゼフューラリオヴァイス、ルナ、ミフネの6ユニットはリーダースキルはその一つ上のランクのものに、ブレイブバーストは各々強化された形です。

例えばヴァイスは「3ターンの間、味方の攻撃力を大アップというブレイブバーストを持っているため、回復&攻撃力アップのランシアのような使い方が出来るかもしれませんね。


アグニセイリオスリディスファルマ、ハイト、シダの6ユニットは全員リーダースキルが【覇王の力】に変化、ブレイブバーストも「強力な」という一文が加わり、既存のアリスやラヴァといった人気ユニットと同じものに。





 新しく☆6に進化するユニット










初期ユニットが全6ユニット

それぞれが☆6へと進化!


主な強化点

  1. レベル100まで育成可能
  2. リーダースキルの強化
  3. スーパーブレイブバースト

 Lv.100まで育てることが出来るため、ステータスはどのユニットも非常に高水準なものへと進化。これまで初期ユニットの弱点であった「HPが低い」という点もリーダースキルによって打ち消されました。



新しく追加された新要素、スーパーブレイブバーストはブレイブバーストレベルをLv.10まで上げることで使うことが出来ます。ブレイブバーストレベルの上げ方はこちらから

Lv.10まであげることでユニットが「覚醒」し、ブレイブバーストゲージを2本貯めることが出来るようになります。スーパーブレイブバーストはゲージを2本吐いて発動が可能。効果はこれまでのブレイブバーストの火力が大幅に上がり、追加効果(味方の攻撃力が上昇、ハートによる回復値が跳ね上がるなどなど)がつきます。

注意しないといけないのは2本貯まったからといって通常のブレイブバーストを2連続で撃てるわけではない、という点ですね。2本貯まっていてもブレイブバーストを使ってしまうと再び0から貯めなければいけません。



召喚術研究所のクリア報酬ユニット




セリアに続き、カルもユニットとして登場。

☆4の初期ステータスでこの数値ならかなり進化後は強いのではないでしょうか。

ブレイブバーストはこれまでなかったユニークスキル「戦士の号令」というもの。

アイムやアーシャの「神撃の鼓動」とは異なり、攻撃時に確率でBBゲージが増加確実に毎ターン増加する「神撃の鼓動」よりもBBゲージの増加率が高いため、攻撃回数が多いユニットが味方にいれば非常に強力なスキルかと思います。