2013年12月12日木曜日

【アップデート情報】あの既存ユニットが遂に進化・・・・!? その2【12/16予定】

前回のミフネ達の進化に続き、
多くのユニットが更に進化!
最新情報です!



ブレイブフロンティア公式Facebookアカウントから、再びアップデート情報が公開されました!

前回紹介したミフネやゼルガルの進化に続き、更に多くのユニットに進化するようです!


今回も一体ずつ、紹介していきます♩


☆4シリーズ進化キタ―――(゚∀゚)―――― !!
始めに紹介するのは
水属性「氷騎神セイリオス」
遂に竜を討てるよう、
翼が生えました!

見た目が少し
黒炎女神ラヴァに似ていますね。
これまでセイリオスは「単体に水属性攻撃+確率で弱体」というブレイブバーストでしたが、どのように強化されるか見所です。状態異常複数になるのか、はたまた単体から全体攻撃へと昇華するのか気になるところですね!





樹属性「翠女神リディス」

もう守られるだけのお姫様ではなくなり、ついに王女は女神に・・・・!

ブレイブバーストはこれまで「単体に樹属性攻撃+HC出現率アップ」という☆4にしては珍しい能力でした。

これが進化するとしたら、攻撃した上に仲間ユニットのHPを大回復なんて可能性もあるのではないでしょうか。

そうなったら環境も大きく変化しそうですね!




闇属性「死術神シダ」

もう一端の術師ではありません。
台詞から見るに、シダは一度、【死】を経験し復活を遂げたみたいです。

そして強くなって戻ってきた....ってことか。

これまでもお手軽に育成することが出来、高めの攻撃力、全体へ撃てるブレイブバーストを持っていたため、アリーナの上層でも多くのプレイヤーがシダをパーティに入れていました。

今回の進化によって更にその人口も増えるのではないかと予想されます。

進化したら現在のブレイブバーストに加えて、状態異常効果が付くのが妥当なところでしょうか。



光属性「銃神ハイト」

最近追加されたユニットのリクルに、「銃使い」としてのお株を完全に奪われていたハイト。

可愛くて強いリクルちゃん!
新参者に任せられるか!と言わんばかりに、

こちらも遂に☆5に進化するみたいです!

これまであまり使い勝手のよくなかったブレイブバースト「スターチルドレン」がどのように進化するのか楽しみですね。ランダムなのは変わらないけど火力がスゴく高くなったりするのでしょうか?

それにしても見た目がかっこいい・・・・!



初心者の味方も遂に進化!
炎属性「輝鎧神アグニ」
  1. 高水準でバランスのとれたステータス
  2. 強力なブレイブバーストを搭載
  3. レアガチャで比較的出やすい
という初心者の味方、アグニさんも遂に進化!

これまで「アグニが☆5まで進化すればいいのに」と思った方も多いのではないでしょうか。素材にせずにこれまで取っておいた人は大歓喜ですね。

ブレイブバーストはこれまで「単体に炎属性攻撃+確率で怪我」というもの。

この進化を機に、どこまで上位陣に食い込むことが出来るでしょうか?


是非とも同じような騎士、
マグルスと肩を並べてるのを見てみたい・・・!



雷属性「空千神ファルマ」

雷の二刀流も遂に☆5に進化です!

こちらもスゴくカッコいいですね!

ファルマもかなり使い勝手が良く、レアガチャでも出やすいので使っていたユーザーは多いのではないでしょうか。

ブレイブバーストは「単体に雷属性攻撃+高確率で麻痺」というものでしたが、どのように強化されるか注目です!

これがもし全体攻撃にでもなれば、

あの神姫セフィアと同じBBに・・・・・


今後もブレイブフロンティアが見逃せない!

続報を待ちましょう!

【アップデート情報】あの既存ユニットが遂に進化・・・・!? その1【12月中旬予定】