2013年12月16日月曜日

【なんとあのキャラクターが登場!!】召喚術研究所の攻略法を考えてみた【ブレイブフロンティア攻略】


今回追加された新機能「召喚術研究所」に早速突撃してみた。




アップデートの事前情報どおりで、体力は50消費するようだ。
なので無理だと思ったら、何度も挑むのではなくパーティーを編成し直してから挑戦するのをおすすめする。

筆者がはじめて挑戦したときのパーティーはこのような形。
フレンドも3パーティー分選択してから挑戦する形式だった。


はじめてみると・・・。


カル!!
お前かよッ!!

カルは体力が半分以下になると第2形態になり、
めちゃくちゃ強くなる。

さらに第2形態になると7000ダメージ程度の水属性全体攻撃BBを使用してくる。

なので、雷属性以外はほぼ確実に落ちてしまうし、
火属性ユニットは使い物にならなかった。

3つ編成したパーティーは、
パーティーがやられるとその後ろのパーティーへと切り替わる形式だった。

※実際パーティー1がやられてからは全くカルの体力を削ることができなかった。

攻略法考察


攻略のポイントは、火属性パーティーをつくらないこと。
雷属性パーティーにすべてをかけること。
雷撃石や雷護石を活用すること。
雷属性パーティー以外に、もう一つ有力な火属性以外のパーティーを作成すること。

これにつきると思う。
なので今回新しく追加されたファルマやヴァイスの☆5や、エゼルの☆6などはかなり重宝するだろう。

加えてランシア以外の回復系ユニットも用意しておくのが得策だろう。

召喚術研究所をクリアしたパーティーはこちら