2013年12月28日土曜日

【ウェブビュー版】ブレイブフロンティア攻略アプリ「ブレイブ攻略」のご紹介【Android版との比較】

iOS版ブレイブフロンティア攻略アプリ
「徹底攻略 for ブレイブ」

Android版のブレイブフロンティア攻略アプリ「ブレイブ攻略」に続き、ウェブビュー版でもブレイブフロンティアの攻略アプリをリリース致しましたのでご紹介致します。
 
こちらのアプリはAndroid、iOSのどちらでもご利用できるため、多くの方が気軽にご利用することが出来ると思います。
 


概要

ウェブビュー版はAndroid版での反省を生かし、
 
より使いやすさを求めた構造になっています。
 
シンプルな構造なので、
 
知りたい情報がこれまで以上に早く調べられます

現在リリース中の「ブレイブ攻略」は

デザイン重視なので

機能性を求めるのであれば

こちらの方が使いやすいかもしれませんね。

Android版の場合

Android版ではそれぞれのエリアに
ボタンを用意していました。

ウェブビュー版の場合

クエストの一覧情報がここでは閲覧できます
こちらはクエスト一覧のページになります。

見たいエリアをクリックすることで、

細かなクエストが表示されるようになりました。

この改善によってページ内をシンプルに

まとめることが出来ました
 

 

 

ユニット図鑑

Android版の場合

背景に紋章が描かれているおかげで

こちらは雰囲気がありますね。

しかしクリックしなければ

どんなユニットか分かりませんでした

ウェブビュー版の場合

1ページごとの表示数は少なくなったものの、

とても見やすくて分かりやすい作りになりました

あと広告も少し減りました(笑)
ユニットの詳細ページも

Android版より綺麗に整っていると思います。

 

 

その他の項目について

ウェブビュー版では黒を基調に

シンプルにまとめています。

又、名前検索の機能も実装致しました。
これまで通り、最新情報を確認できる

当ブログへのリンクもあります。

いち早く皆様に情報をお届けするため、

今後も精進したいと思います
掲示板の機能もこれまで同様に実装。

最近ではご利用して頂けるユーザーの人数も増え、

掲示板が賑やかになってきました!


iOS版(iPhone等をお使いの方)はこちらからDLをどうぞ!
Android版(Xperia等)はこちらからDLをどうぞ!