2013年11月16日土曜日

【ブレイブフロンティア攻略】フロンティアハンター「未開拓領域・奥地」をクリアしたパーティーを紹介!


11/14のアップデートで「アクラス召喚院開拓局」として返ってきたフロンティアハンターで未開拓領域・奥地を攻略したパーティーを紹介し、クリアするのに必要なものを考察していこうと思う。

 

 

未開拓領域・奥地を攻略したパーティー

※右はクリアした写真、congraturationsの文字が録れていなかった。

パーティーとしてはR神姫セフィア・F神姫セフィア・八聖剣セフィア・食炎帝ランシア・蒼賢神エリモ・創樹エルトリオンと言ったパーティーだ。

そして選んだアイテムセットは鉄壁セットだ。
このパーティーで行けば、奥地のラストまではアイテム未使用で進むことが出来た。

ただ、このパーティーだと新ユニットばっかりなので、そうじゃなくてもクリア出来そうなパーティーを考察していく。

パーティー考察

・ユニット

今回のフロンティアハンターは5ステージの短期戦であり、登場する敵ユニットの攻撃力が異常に高い上に、状態異常にもバンバンかけられる。と言った特徴があるので、以下の1点の特徴をもつユニットでパーティーを組む必要があるかと思われる。

それは、HPと防御が高いユニットだ。

今回のフロンティアハンターは、いくら攻撃力が高くても1ターンで沈めることが出来ない敵が必ず出てくる。
その後の攻撃を耐えしのぐには筆者の感覚だとHP5000以上+防御力1500以上のパラメータが最低限必要だ。

なので、ローランドやアイム、ましてやミフネのような攻撃特化で防御力の低いユニットだと1ターンで撃破される可能性がかなり高い

・リーダースキル、フレンドスキル

かといって攻撃力が必要ないかと言われるとそんなことはない。
攻撃力は単色属性パーティーで単色属性攻撃力50%のリーダースキルとフレンドスキルで補完する形が良いだろう。

・スフィア

スフィアはディフェンダーマルキュロディンレブ・マデュラなどの防御力、HPがアップするスフィアがオススメだ。

それらがない場合は、防御力が20%アップする太陽と月の盾マリスやHPが15%アップする聖衣エメルディアがオススメだ。

以上になるが、割と課金しないと難しい感が出てしまって攻略っぽくなくなってしまったのが残念だが、大事なのはポイントを多く稼ぐことなので、高ポイントを出す方法もチェックして欲しい。
↓↓
新・フロンティアハンター攻略【高得点の基本】

また、ポイントサイトで換金して新ユニットを手に入れることも出来るので、こちらもチェックすると良いかもしれない。
↓↓
ガチャで引いたすべての新ユニットを紹介!

フロンティアハンターで上位を狙うなら、
1000円から小額換金出来るこのサイトがおすすめ!