2014年1月20日月曜日

【1/20アップデート】フロンティアハンター序地、中部、奥地それぞれの攻略法を紹介!

本日ブレイブフロンティアがアップデートされましたね!

今回の目玉はフロンティアハンターの開催!!と言うことで、
フロンティアハンターの序地、中部、奥地のそれぞれ高得点を出すための攻略法に変化があった部分や、意識すべきことに関して紹介します!

序地で高得点を出すための攻略法、意識すべきこと


これは僕がフロンティアハンターの序地に挑戦した時の動画です。



見て分かる通り、敵の体力や攻撃力自体あまり高くないので、
普通にクリアしようとすると下手したら20万点も超えられないような形になってます。

したがってBBキルとマルチキル、スパークボーナスを如何にして稼ぐかが肝になると思います。

ですので、リーダーはアイムか、アーシャ、もしくはネッキーにして、
BBのみで叩き続けるのが良いかと思います。

中部で高得点を出すための攻略法、意識すべきこと


中部も難易度的にはあまり高くないです。
ポイントを稼ぐコツは序地と基本的にはあまり変わりません。

ただ、あまり長期戦になると厳しいかもしれないので、
リーダーは片方をBBゲージを毎ターン回復出来るユニットにし、もう片方は攻撃力50%アップ系のユニットにするのがよさそうです。

奥地で高得点を出すための攻略法、意識すべきこと


奥地では高得点を出すどころか、
クリアすることもままならない感じで難易度はかなり高いです。

基本的に補助効果系のアイテムが不足するので、
スーパーブレイブバーストの使いどころがかなり肝になりそうです。

少なくともスーパーブレイブバーストを使用出来るユニットが少なくとも2体欲しいです。
3ステージまでスーパーブレイブバーストを使用せずに進め
それ以降は効果を持続させるように使用すると攻略しやすそうです。

基本的な攻略法は今までと変わらないので、
まだ読んでいない方はこちらの記事をチェックしてみて下さい。
【ブレイブフロンティア】フロンティアハンター 攻略法まとめ【中部 & 奥地】 http://socigames.blogspot.com/2013/11/blog-post_22.html?spref=tw

フロンティアハンターで上位を狙うなら、
1000円から小額換金出来るこのサイトがおすすめ!