2013年11月28日木曜日

【11/14アップデート】エンセルビス攻略 -「亡者の大地」【ブレイブフロンティア】

今回はエンセルビス闇属性ダンジョン
「亡者の大地」を攻略していきます




冒頭の会話


闇属性のダンジョンに来る度に

ティリスは怖がってる気がしますね

私に抱きついても
いいんですよ。


本当、ティリスって可愛いですよね

早くユニットにならないかなぁ。

で、以下がティリスのお話



肝心の空にいくための手段が

曖昧なんですが....

女神だから何でも出来るのでしょうか。

なんだかんだ凄いですよねティリス。


なにそれこわい



某アニメキャラクターみたいなのが

出てくるのでしょうか。

ちょっと楽しみです。



「亡者の大地」の攻略


亡者の大地は闇属性ダンジョンです。

出てくるユニットは闇属性のみなので光属性のユニットで弱点を突いていきましょう。呪い状態にしてくる敵ユニットが非常に多いため、回復役のユニットが呪い状態にならないように気をつけましょう

またここでは「闇のツボ」という新規ユニットが登場します。闇のツボは、以前に紹介した「神徒ゼブラ」の進化素材でもあります

闇のツボはエンカウント率がかなり低い上にドロップ確率もそれほど高くありません。 運よく手に入れることが出来ても間違えて売却しないようにしましょう





邪念漂う      

【体力 12バトル 9】

インキュバス×2
魔導師リリー


追加されたばかりのインキュバスがボスになって登場します。ブレイブバーストはもっていないものの、通常攻撃に呪いの追加効果があるのが厄介。早めに潰しておきましょう。

魔導師リリーは全体に闇属性の攻撃をしてきます。火力はなかなか高めなのでこちらにも注意。最大で3回攻撃してくる点にも気をつけましょう。




淫靡な夢の果て   

【体力 12バトル 10】

サキュバス×2
リッチ


攻撃力を上昇させるブレイブバーストを持つサキュバスと、もともと火力が高めなリッチが揃って登場。ブレイブバースト「悪魔のキッス」で攻撃力が上昇したリッチの攻撃は結構侮れません。

又、リッチのブレイブバーストには呪いの追加効果もある上に、行動回数は3回。一気にパーティのHPを削られてしまうことも・・・!

悪魔のキッスで攻撃力が上がってしまう前に、早いうちにリッチから倒してしまいましょう。サキュバス自身はそれほど攻撃力は高くないです。


死を操りし魔女   

【体力 14バトル 11】

ケルベロス
骸廻者レムリア
サイクロプス
ティターニア
スキュラ 


ステージ名から察するに、今回登場するボス、レムリア以外はどれも死体みたいです笑

大したネクロマンサーだぜ!

さてそのネクロマンサーのレムリアですが、行動回数は最大3回。ブレイブバーストが非常に強力で全体に闇属性攻撃するのに加えて、確率で呪いと毒の効果があります。

レムリア以外のユニットはどれもブレイブバーストはなく行動回数は2回ずつ。しかしHPが低くなると攻撃力がそれぞれ上昇するので気をつけましょう。

倒すときは1匹ずつ!





禍々怨恨      

【体力 14バトル 12】

輝皇騎マグルス
死神ログ・ダーナ



攻防共に優れるマグルスと一発の火力が怖いログ・ダーナが登場します。

マグルスは最大2回攻撃。ブレイブバーストは全体に強力な闇属性攻撃。追加効果はないものの、火力はあるので注意しましょう。

火力の高いログ・ダーナは最大3回行動。ブレイブバースト「闇の異界」は単体に闇属性攻撃なものの、ほぼ確実に呪い状態に。更にこの「闇の異界」、クリティカルに当たってしまうとHPが7000近くある創竜姫アーシャですら一撃でもっていくことが出来るほど火力があります。バグなんじゃないかって思うぐらいクリティカルだと削られてしまうんです笑


見上げた空は 

【体力 16バトル 12】

煉獄神アリス


殺戮を楽しむ女の子の正体はアリスでした。 

そんなことだろうと思ってましたけども。

最大4回行動のアリスは「殺戮を楽しむ」と言われるだけあってかなりの高火力。ダメージの半分HPを回復するという特殊効果があり、その上ブレイブバーストは非常に高火力。油断するとあっという間にパーティを崩壊させられてしまいます。

幸い呪いの追加効果はないのでダメージレースに負けないようこちらも高火力で攻めていきましょう。