2014年1月1日水曜日

【新ユニットBBの効果は如何に!!】属性付与の効果を徹底的に検証!そして明らかに!【ブレイブフロンティア攻略】

今回は属性付与って実際のところどうよ?!
と言う疑問が浮かんだため徹底的に検証してみました。

早速検証結果を紹介したいと思います!!

弱点関係に無い属性に不利な属性を付与した場合

※前者が属性付与前、後者が属性付与後

こちらは、水属性のリクルを樹属性モンスターに攻撃している場面です。
水属性のリクルに雷属性を付与したら樹属性モンスターへのダメージがどうなるかが注目すべき所です。


結果としては変化無しでした。

 次はこちらです。

不利な属性攻撃に対し有利な属性を付与した場合


次は樹属性のダグラスが火属性モンスターに対して攻撃している場面です。
樹属性のダグラスに水属性を付与して攻撃したらどうなるか注目したい所です。

結果としては、ダメージ34が68に増えているので、
ダメージが倍になったと言えます。

結論

結論としては属性付与されユニットが複属性となった場合のダメージ計算は、
有利な属性が優先されてダメージ計算が行なわれる
といったところです。

ただ弱点で攻撃した時に起きる数字が大きくなるエフェクトが出ていないため、
フロンティアハンターでは弱点ボーナスが付与されないかもしれません。

ここは更なる検証が必要になりますが、大まかにこう言った結論が出ました。
ということは、属性付与したいけどこれ不利な属性やん!!みたいなときがあったとしてもそれは気にする必要がないと言うことです。

ということで、新ユニットのBBはガンガン使っていきましょう!!