2014年2月25日火曜日

【フロンティアハンター】高得点をとるためのおすすめユニット紹介!!【ブレフロ攻略】

木曜日からフロンティアハンター開催と言うことで、
高得点をとるためにおすすめなユニットを紹介します!!

高得点を取るコツに関してはこちらの記事を参照して下さい。
【ブレイブフロンティア】フロンティアハンター 攻略法まとめ【中部 & 奥地】

状態異常無効系



フロンティアハンターでは階層ごとに状態異常に必ずと言っていいほどかけられます。
それを無効化できるリーダースキルをもつイル・ミナやレーゼはかなりおすすめです。

また、メルキオのBBの付与効果である状態異常無効もかなり有効です。
メルキオのBBには光属性付与の効果もついているので、
五光パーティーに入れたりすると弱点ボーナスも狙いやすくなるので便利です!

毎ターンBB増加系




BBキル、マルチキルなどのボーナスが高得点になるかどうかを左右するフロンティアハンターでは、防御するだけでBBを溜めることが出来る毎ターンBB増加系のリーダースキルは高得点を出すために必須といえるでしょう!

そのリーダースキルを持つユニットはラスハイル、ディルマ、アーシャ、アイムなど割と多くいます。

アイムとディルマは耐久面での不安がありますが、
それ以外のユニットは文句無しで使えると思います。

またヒノカグツチ、フェルネウス、デュエルメクスなどのBB上昇量アップ系も鉄壁セットの武神の笛と組み合わせるとかなり使えます。

防御力アップ系



敵が高火力のフロンティアハンターでは防御力を上げることが出来るユニットは、
めちゃくちゃ重宝します。

エリモは回復できますし、ゼルバーンは属性付与、ルブラディーンは他の能力も上昇させられるので、それぞれ強みが異なりますが、どれか1体はパーティーに入れておきたいです。

回復系



長期戦が必須な上敵の攻撃力が高いフロンティアハンターでは回復役が全然足りません。
そこを補うことが出来る回復系ユニットは、高得点に必須かもしれません。

エルトリオン、エリモ、ランシア、ラスハイルの4体しかがっつり回復出来るユニットはいませんが、ファルザーやティアラ等のターンごとに回復する付与効果をもつBBでもかなり使えます。

以上です!
まだ育てきっていないユニットがいる方はぜひすぐに育ててフロンティアハンターで使用してみると、いままでよりも高得点がでるかもしれませんよ!