2013年12月17日火曜日

【カルをGET!!】召喚術研究所を攻略したパーティーを紹介!!【☆5LvMAX時のステータスも】

召喚術研究所をクリアしたので、
そのパーティーと攻略法を紹介しようと思う。



パーティー


1つめの雷パにすべてをかける戦法で進める形式にした。
パーティーはL☆6エゼル(マルキュロディン)、☆5ロクス(マルキュロディン)、☆4エイミ(レブ・マデュラ)、☆5エルトリオン(魔晶石の欠片)、☆5ロドマギア(レブ・マデュラ)、F☆5ロクス(マルキュロディン)といったところだ。

エイミとロドマギアに関してはその日のうちに即興で作成したので、最終形態じゃなかったり、レベル限界までたどり着いていないが、レブ・マデュラでごまかした。

アイテムはカルが第二形態になった時に使用してくる技でエルトリオンがやられたときのために蘇生薬を1つ用意し、エルトリオンでピンチの時いつでも回復出来るように武神薬、麻痺用に気付け薬、それ以外は回復アイテムと言う編成にした。


早速挑戦してみた

第二形態の体力半分までは余裕で進めることができた。

 雷パはやられてしまったが死闘を繰り広げついに・・・!

報酬でゼルが50万ももらえた! 

カルのステータスは☆4で既に高水準だ。

結果的に1パーティーを倒されてしまいギリギリクリアすることができたが、
回復系ユニットがいなくても、3パーティーすべて雷属性ユニットで組んだものを連れて行けば余裕でクリア出来るかもしれない。

めんどくさい作業になると思うが、
雷系はヴァイスや、ファルマ等のクエストや絆ガチャから手に入るユニットも、今回のアップデートで十分強力になったので、有効活用すれば無課金でもクリアは可能だろう。

今の進化イベント中に是非パーティーを作成して挑戦してみてくれ!

追記

カルを☆5にし、
氷の勇神カルのレベルマックスまで成長させたので能力限界値を画像で残しておく。