2013年12月13日金曜日

【ブレフロ最新情報】アップデート内容が公開!ついに英雄達は新たなステージへ・・・!【12/16予定】

公式から次回のアップデート内容が公開!


アップデート予定日は12/16(月)


遂に公式のFacebookでアップデートに関する詳細が発表されました。

前回のアップデートに続いて、今回も新要素や新ユニット満載。

Alimさん頑張りすぎです。

順を追ってみていきましょう。




■メンテナンス日時
12/16(月) 1:00 ~ 7:00

※状況により、終了時間が変動する可能性がございます。予めご了承ください。

※メンテナンス中は、ゲームをプレイすることができなくなります。また、メンテナンス中にプレイを行いますと予期せぬ不具合が発生する場合がございますのでご注意ください。


■バージョンアップ内容
‐エリア追加
 ・新エリア「パルミナ」の追加。
 ※既存エリア「エンセルビス」をクリアすると出現。

‐追加機能・データ
 ・帝都ランドール内「召喚術研究所」に超難度の新ミッション「試練クエスト」機能を追加。

 ・曜日ダンジョンに以下の新レベルダンジョンを追加。
  月曜日:魂の聖域Lv.3
  火曜日:幻のツボ
  水曜日:欲を喰らう箱Lv.3
  木曜日:奇跡の遺跡Lv.4
  金曜日:彷徨える英霊Lv.5

 ・ヴァルガス、セレナ、ランセル、エゼル、アトロ、マグルスの★6進化を解放。

 ・ゼルガル、アグニ、ゼフュー、セイリオス、ラリオ、リディス、ファルマ、ヴァイス、ルナ、ハイト、シダ、ミフネ、の★5進化を解放。

‐機能強化/調整
 ・ユニット詳細画面の調整。

 ・バトル時のターゲットタッチ反応範囲の調整。

 ・異なるOS間でのデータ引き継ぎに対応。

 ・その他、細かな演出、機能の追加および調整。

‐不具合修正
 ・細かな表示や不具合の修正。





 

新要素多すぎィ!

少しずつ見て行きましょう!!


 

 

 

 

新エリア「パルミナ」について


前回のエンセルビスから更に進んだ先、遂にパルミナに到着。

公式Facebookより

いよいよ四堕神が一人、

魔統神カルデスとの戦闘が予想されます。

前々回の巨人や、前回の側近ではなく、

今回こそ本丸なんじゃないかと。

一体どんな凶悪な攻撃を仕掛けてくるのでしょう?





「召喚術研究所」について



召喚術研究所に関する記事はこちらを参考に

帝都ランドール内に設置されるみたいですね。


新ミッション「試練クエスト」というのが

噂の消費体力50のクエストでしょうか?





曜日ダンジョンの追加について


新しく☆6が解放されたことで素材となるユニットなどの曜日ダンジョンも追加です。

注目すべきはやはり火曜日「幻のツボ」水曜日「欲を喰らう箱Lv.3」木曜日「奇跡の遺跡Lv.4」の3つではないでしょうか。

公式Facebookより

ツボやドラゴンミミックに関しては、前回のアップデートから存在はしていましたね。
 
ドラゴンミミックはフロンティアハンターの奥地でしか出現しませんでしたが、今回から曜日ダンジョンで追加されるようです。

ツボに関しては、これまではフロンティアハンターの報酬であるセリアや、エンセルビスの最終ボスの魔神ゼブラがドロップする神徒ゼブラにしか使い道がなかったのですが、今回のアップデートで様々なユニットが進化するので他にもツボが必要なユニットが出てくるということでしょう。(やっと地獄のツボ集めの苦行から逃れられる・・・・)

ツボやドラゴンミミックに加えて、虹の巨神(仮)などのユニットが☆6に進化するための素材だと予想されます。




初期ユニット6体の☆6化について



これが今回の目玉といっても過言ではないと思うのですが、たったの一文しか記述されていませんでしたw

公式Facebookより

いよいよ初期ユニット達が

☆6へと進化を遂げます!

「HPが低いから使いにくい」

「ラヴァやアリスの方が強い」

なんてもう言わせません。

リーダースキルも強化されるのでしょうか?

「○属性の攻撃力を75%上昇させる」とかになるのでしょうかね。うーん、楽しみです!!


進化素材は上であげたような虹の巨神(仮)などが進化の必要素材となることが予想されます。問題はどれくらいの確率でドロップ出来るのか・・・ていうか虹の巨神、強くて倒すのに手こずりそうですね。





そしてマグルス、何かに似てると思ったら

ポケモンのギラティナに似てる。

完 全 に 一 致

ん?誰かきたようだうわなにをするやめr