2014年3月17日月曜日

【グラ爺が登場!!】召喚術研究所「第二の試練」の攻略法を考えてみた【ブレフロ攻略】

本日から召喚術研究所に「第二の試練」が登場しました!!
早速特攻してみたのでその際の行動パターンや攻略法を紹介します!

特攻したパーティー



パーティーは完全なコスト不足でこんな感じになりました。
てか3番目のリーダーミスってるw

光パでもいけるかどうか試すために2番目をこんな感じにしてみました。

グラ爺の行動パターン


基本的な行動は全属性の全体攻撃を使用してきます。
属性は闇と光を自由にチェンジします。

グラ爺は最初のターンと3分の1体力が減る毎に大技を使ってきます。
出来るだけすべての大技はガードしましょう!

2度目の挑戦の時にエルコプラのBBで2度目の大技を避けようとしてみたんですが、
なぜかうまくいかず。

パーティーは3パーティー育てておくのがベターかと思います。
あと死ぬ直前も大技使ってきます。

2回目の大技の後は麻痺攻撃を使用してくるので、
状態異常無効パーティーをぶつけるとある程度楽になるんじゃないかと思います!

攻略法について

グラ爺の攻略するための要点は、
・回復系ユニットは必須
・状態異常無効系のリーダーは有効、最後に持ってくる
・光パの使用は避ける
・大技のタイミングをつかんで全てガード
・最低でも2パーティー完成させる

以上です。
BB回復系ユニットと状態異常無効系ユニットをリーダーにすると戦いやすいですので、
お試し下さい!