2014年5月19日月曜日

【5/19版】フロンティアハンターの攻略法まとめ!!【序地、中部、奥地、極地完全版!】

今回はフロンティアハンターの高得点を出すための攻略法をまとめて紹介します!

序地、中部の攻略法
IMG_2845

IMG_2846

序地と中部はとにかくマルチキル、BBキル、オーバーキルを狙うだけで高得点を稼ぐことが出来ます!
毎回確実にBBキル、マルチキルを狙うために、
リーダーもしくはフレンドをアイム、アーシャのどちらかにするのが好ましいです。
パーティーのほとんどのユニットが☆5まで進化していれば、
余裕で最終報酬まで狙えるでしょう!

奥地の攻略法
IMG_2848
奥地でも序地、中部と同じように、マルチキル、BBキルが重要になってきますが、
中部と比べて敵の火力が格段に高くなります。

なので、アイテムは鉄壁セットにするか、ダメージ軽減、回復、防御力アップのいずれかもしくは複数の効果をもったBBを使用出来るユニットがいた方が安定してクリア出来るでしょう!

奥地に挑戦する場合はパーティーに何体か☆6ユニットがいると大分楽になります!

極地の攻略法
IMG_2856
今回の極地は割と楽にクリアすることが出来ました。
ただ、前回とは異なり敵が複数体で登場する場面が少ないので、
マルチキル出来そうな場面は確実に狙っていかないと高得点が出せません。


パーティーは全て☆6まで進化しているのが好ましいです。
圧倒的火力のパーティ編成(クリティカル、ダグラスパ)でない限りは回復系、防御アップ系が必須になり、リーダーはBC効果増(フェルネ、ボルベジ)もしくは耐久アップ(HP、防御アップ系)が好ましいでしょう!

各階層で出現する敵を紹介します。

第一層(レギオン、ヨハネ)
 IMG_2849
ここは確実にマルチキルしたい所です。
苦しい場合はレギオンのBB乱発が結構厳しいので、
まずレギオンから倒しましょう!


第二層(アーシャ、ゼフュー、ロディン)
IMG_2850
ここは3体のユニットが登場する数少ないチャンスです。
確実にマルチキルしたい所ですが、
厳しいときはクリティカルアップをしてくるアーシャから倒しましょう。

第三層(フレア、ゼーレ)
IMG_2851

第四層(エリザ、ポーラ)
IMG_2852

3、4層は自分のパーティーの属性相性の良い敵から削っていくのをお勧めします!


第五層(ロヌエル、グラビオン、リラ=メレス)
IMG_2853
ここは最後のマルチキルチャンスです!
ただかなりユニットが強力なので厳しい場合はレオロンから倒し、
残りの2体をマルチキル狙って倒すのもアリ
だと思います。


第6層(グラ爺)
IMG_2854

グラ爺はBBゲージを削り取る技を使用してくるので、なかなかSBBを溜めるのが難しくなります。
なので、通常のBBをメインで使用して戦うのをおすすめします!

またグラ爺は毎ターン属性が変わるのでうまく防御を使って戦うと良いでしょう。

以上です!
高得点を狙って強力なスフィアをGETしましょう!!